GO BlogMURA
2011.12.03

今年のプレゼント候補

xmaspresent2011

「自分たち用」は早々に決まってしまった(というか権利を前倒しで使ってしまった・汗)クリスマスプレゼントですが、子供用はこれから。そのほかいくつかの記念日が近くに重なっているので、プレゼント候補を複数考えているところです。


親の都合だと、洋服や「セブンチェアキッズ」とかどう?と思いますが、まだおもちゃの方が嬉しいんだろうなあ。

おそらく、希望を聞いた場合に息子の口から出てくるのは「プラレールアドバンス」。
plarail advance 001
plarail advance 002
新幹線バージョンのセットは、別の記念日用とかなり前から約束していたので、発売早々に買いました。

が、その後プラレールアドバンスシリーズが全般的に品薄。先日プラレールショップに行ったときも、全品入荷待ちでした(楽天は予約かプレミア価格販売がほとんど)。


E231系500番台山手線」バージョンを欲しがっているみたいなんですが、入手が困難。

というわけで、今本命と考えているのが、

バズポットというお店限定のBRIO(ブリオ)スペシャルセット

木の電車&レールと、

プレイマットにもなるコンテナがセットになっています。BRIOの木の電車はもうずっとずっと候補に上がったまま、買ってあげれていません。おもちゃ売り場で見つけるたびに楽しそうに遊んでるので、今年こそ…。そろそろ年齢的にギリな気もしますし。

BRIOのセットと言えばこれらも。

左は、昨年販売されて好評だった「カントリーレールセット」の限定復活版。右は2011年クリスマス限定セット。どちらも収納できるプラケース付きですが、プラケースのデザインが異なります。

年齢的なことを考えると、

電車じゃなくこっち(ビルダーシステム)かなとも思います。木の部品と工具セットで組み立て遊びができるタイプ。今はちょっと難しいですが、数年先も遊ぶなら。なお、こちらも限定復刻です。

関連記事
KURO NEKO no FIKA_001

リサ・ラーソンが1980年代に作った猫ティーポット、復刻!

furusato-tax2019_001

今年のふるさと納税は早めの方がいいらしい…ル・クルーゼとかiPadとか旅行券とか

SERIES 7 SEVEN CHAIR FRITZHANSEN Arne Jacobsen_0001

セブンチェアの新古品

CONVERSE THE NORDIC BAZAAR

コンバースの北欧企画「THE NORDIC BAZAAR」

hasami hobo_sale_001

hobo × HASAMIのコラボモデルがセールに

TOKYU SHIBUYA ato

東横線渋谷駅のホーム跡地に35階建てビル

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「今年のプレゼント候補」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
カーサブルータスセレクト商店街「Casa Arcade」に行って来ました

1つ次
TE HANDEL(ティーハンデル)の新缶2種