GO BlogMURA
2010.05.30

D&DEPARTMENTで常備品の「白雪ふきん」を買い足しました


奥沢(駅で言うと、東急大井町線九品仏駅)にあるD&DEPARTMENT PROJECT TOKYOに行ってきました。

スポンサーリンク

近くに住んでいたこともあって以前は度々通っていましたが、最近ご無沙汰。掘り出し物の中古家具とかないかなと、ランチがてら足を伸ばしました。


まずは併設のカフェ・D&DEPARTMENT DININGでランチ。


カリモク60の製品が業務用にバンバン使われていますね。トイレの中にまであるのは驚き。
 
ランチ後にショップを眺めるも、お目当ての中古家具は品薄。雑貨は、Iittalaとか、柳宗理とか、白山陶器とか、我が家にあるものがいっぱい。息子は「これ、あるね!」を連呼してました。全く意識せず買った工具箱まであってちょっとビックリ。

まあ、定番品を買い集めるとそうなる、というだけの話ではありますが。

いろいろ買いたいものはあるものの、倹約令が出ているので垣谷繊維「白雪ふきん」だけで我慢。

「白雪ふきん」は、我が家のキッチンの常備品。吸水力と汚れ落ちのよさが気に入っています。1枚新品をおろすと、食器拭きに始まり、食卓ふきんにしたあとに雑巾にする…と、とことん使い倒し。柄もたくさんあるので、毎回違うのを買っては楽しんでいます。


こちらは以前買ったもの。今はもはや雑巾(笑)。

といった感じで、今回は実用品だけで退散。一応、倹約令は守った形です。

「白雪ふきん」は、ネットでも買えます。


 
 
そのほかの柄

D&DEPARTMENTで常備品の「白雪ふきん」を買い足しました へのコメント

  1. ブッチー より:

    こんにんちは。
    かわいいふきんですね~。
    私は手ぬぐいが大好きなので、手ぬぐいをふきん代わりに使っています。
    このふきんなら柄もたくさんあっていいですね。
    家事の中で気に入った物を当たり前のように使えるのは幸せなことです☆

  2. 東黒21 より:

    ブッチーさん
    こんばんわ。
    その辺で買うものよりはちょっと高いかもしれないけれど、大事に使うし、愛着が沸くし、毎日が楽しくなるし。
    最後の行、大賛成です。

 
 
スポンサーリンク
関連記事
rewear_2018ss

早くも春夏シーズンカラー登場…今度の「d&RE WEAR」は”ブリティッシュグリーン”

rewear_2018aizome_001

2018年の「d&RE WEAR」は”AIZOME”

iittala Frutta _008

完売続きのイッタラ「フルッタ クリア」、再再販スタート

無印良品の気になる商品2012冬

found muji-toolbox

Found MUJI限定のスチール工具箱?

イッタラのプルヌッカが届きました

新着記事
hbb.afl.rakuten.co

特別価格…スコープさんの復刻企画の新作・ホルムガード「Scala(スカーラ)」

無印良品 × artekの「バーチ材スツール」が期間限定セール中

HARIOのケトル「ヴォーノ」にマットブラックモデル

tabelog pan 100_001

パンの名店100店「食べログ パン百名店 2018」発表

1804vintagefesta_001

ACTUSで北欧ヴィンテージ家具フェスタ

55touch_001

OZONEで55のスペシャル企画「55touch」

この記事「D&DEPARTMENTで常備品の「白雪ふきん」を買い足しました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ドアの仕様

1つ次
夢のプラレールルーム計画