GO BlogMURA
2011.07.04

クイジナートのフードプロセッサー

クイジナートのフードプロセッサー001
Cuisinart(クイジナート)のフードプロセッサー「DLC-1JBS」を買いました。


フードプロセッサーと言えば、BAMIX(バーミックス)が有名で、 さらに去年、限定のブラックモデルも登場。黒好きな我が家は早速実物をチェックしに行ったのですが、初めて触ってみたバーミックスはちょっと重い印象でした。パワーを考えたら当然なんだと思いますが、もう少し軽い方がいいいな、と。

そこで挙がったもう1つの候補が、クイジナートのDLC-1JBS。いくつか種類があるクイジナートのフードプロセッサーの中でもコンパクトなモデル。据え置き型なのでバーミックスとは全くタイプが違いますしできることも狭いですが、「刻む」「すりおろす」がメインの我が家の用途だとこれで十分かも。

クイジナートのフードプロセッサー002
というわけで、3人家族だとちょっと小さいかなと思いつつ、初フードプロセッサーとして購入!

クイジナートのフードプロセッサー007
「HI」と「LO」の2つのボタンですべて操作します。

クイジナートのフードプロセッサー004
コードは巻き取って底に収納可能。キッチンがコードで散らかることがないので便利です。

クイジナートのフードプロセッサー005
早速、第1弾運転として玉ねぎのみじん切りに挑戦してみました。メカ大好きな息子もお手伝い。

クイジナートのフードプロセッサー006
思った以上にパワフルで、ドンドン刻んで行きます。息子のボタン連打が効きすぎてあっという間にみじん切りを通り越してすりおろしに。オーブンのときに続いて、第1弾運転の失敗記録更新。

離乳食を作っていた頃から導入を考えていたフードプロセッサー。初回は失敗したものの、いざ使ってみると「もっと早く買えばよかった」と思っちゃいますね。噂に違わず便利です。

クイジナートのフードプロセッサー001
コンパクトなオーブン、決めました&届きました」の中で「(オーブンを)クイジナートにしたのはもう1つ理由があります」と書きましたが、それはオーブンとフードプロセッサーでデザインを揃えたかったからでした。 
 

6200円くらいがたまに見かける底値、6500円くらいが最安価格帯だと思います。

クイジナートのフードプロセッサー へのコメント

  1. uddy より:

    お久しぶりです!!
    クイジナートのフープロ、同じやつをずっと買うかどうか迷っていて未だ買っていません…
    東黒21さんは、キッチンに常駐させてますか?
    ブレンダーにするかフープロにするかで迷っていて、いつでもさっと使えるならこの大きさのフープロをキッチンカウンターに置くのがいいんでしょうけど、正直、容量ってどうですか??
    (私ごとですが、ブログを久々に更新しました。これからぼちぼち再開しますので、引き続きよろしくお願いします。)

  2. 東黒21 より:

    あーっ。
    お久しぶりです!
    早速ブログ拝見しました。
    ご出産、おめでとうございます!!!!!

    うちは常駐させてます。
    確かに容量は小さいので、下ごしらえに…とか、何回かに分けて…とか、子供用のメニューだけ…とかの使い方が多いですね。
    今さらですが、離乳食作りに便利だったろうな…とかは思ってます。

関連記事
DCI-19_001

お手頃な透明な製氷皿「大人の透明まる氷」

scope-kitchen-tools-canister_brown_001

SCOPEの傑作「キッチンツールキャニスター」が特別価格で販売中

tanker001

限定品じゃないけど希少なもの

CRAFT REALで買ったものその2

minä perhonen(ミナ ペルホネン)の「tray」(トレイ)が届きました

kamenoko-sponse_2018summer_002

亀の子スポンジの新色は夏カラー

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「クイジナートのフードプロセッサー」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
サクラ色のパントンチェア、オンライン販売開始

1つ次
オチコチで買った山田隆太郎さんのお皿