GO BlogMURA
2009.12.11

朗報!フラット35Sの金利引き下げ幅が0.3%から1.0%に拡大


先日、フラット35Sを狙っていますと書きましたが、その数日前にビッグニュースが流れていたようです。

政府は追加経済対 策の住宅需要の喚起策として、
独立行政法人の住宅金融支援機構の住宅ローン金利を下げる方針を固めた

※中略

対象は住宅機構が民間金融機関と提携した
長期・固定金利型の住宅ローン「フラット35」。
対象物件が省エネ、バリアフリー、耐震などのいずれかを満たすことを条件にする。
現在もこれらの物件を対象に当初10年間の金利を0.3%優遇しているが、
下げ幅を1%に拡大する。

NIKKEI NET(日経ネット)

日経新聞の記事だから、間違いない。

これはちょっとインパクトでかいです。我が家の場合で計算すると、総額で260万円も下がります(2009年12月の2.60%という金利で計算した場合)。

もしももしも20年引き下げタイプになったとしたら、さらに下げ幅が増えて440万円ほど浮きます。その分を繰り上げ返済に充てたら、さらに浮きますね。すげーーー。

早く可決して欲しい!そして早く詳細を知りたい。どうか我が家も適用されますように…。国会を注目することになりそうです。

関連記事

レーシックを受けると住宅ローンを組めなくなることがあるらしい?

2011年2月のフラット35ローン金利は…

2011年1月のフラット35ローン金利は…

なんじゃこりゃ!? 驚愕の金利0%住宅ローンが登場

素人予想…10月のフラット35金利は2.21%?

「住宅ローンは90%の人が変動金利を選ぶ」らしい

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「朗報!フラット35Sの金利引き下げ幅が0.3%から1.0%に拡大」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
住宅版エコポイントは、新築1戸当たり30万円

1つ次
お願いしている建築家の完成作品を見せてもらいに行ってきた