GO BlogMURA
2011.10.22

もみじ市2011に行ってきました

もみじ市2011に行ってきました 001
1週間前の話になりますが、「もみじ市2011」に行ってきました。

今年のもみじ市は、1日目が強風により中止。2日目はどうかなーと心配していましたが、暑過ぎるくらいの快晴で、無事に開催されました。

前日、家に缶詰でうずうずしていた家族3人、張り切って出かけてきました。と言っても開場からだいぶ経って到着したスロースタート。着いたときは既にものすごい数の来場者でした。2日分のお客さんが集結したためだと思いますが、知名度も確実に上がっているように思います。

もみじ市2011に行ってきました 002
入口は、去年より一層秋っぽいオブジェ。

もみじ市2011に行ってきました 003
入ってすぐ、「もみくじ」をやる息子。

クラフトゾーンと食ゾーン、まずどちらに行くか悩みましたが、食ゾーンは既に長蛇の列。「もみじ市2011前日! 気になるお店・行きたいお店」で書いたお店を中心に見て回ることに。

もみじ市2011に行ってきました 009
西本良太さんのブース。アイスの棒のようなマドラー、かわいい。

もみじ市2011に行ってきました 010
楽しみにしていたsixの蚤の市は、期待通りの楽しさ。ものすごく混雑していましたが、夫婦順番で堪能しました。

そして、やっぱり気になる五月女寛さんの家型のオブジェ。
もみじ市2011に行ってきました 004
もみじ市2011に行ってきました 007
去年買いまくったので今年は控えましたが、やっぱり魅かれます。

もみじ市2011に行ってきました 005
もみじ市2011に行ってきました 006
今年のもみじ市のテーマ「末広がり」に合わせた新作も。

もみじ市2011に行ってきました 008
こちらは左藤吹きガラス工房

あと写真はないですが点と線模様製作所のファブリックが素敵で記憶に残っています。切り売りの生地、買えばよかったなあ。

ワークショップ系は、出遅れが響いて覗いたときにはほとんど受付終了でした。他のブースも、すべてを見て回るにはもう少しというところでしたが、お腹が空いてきたので食ブースへ移動!

もみじ市2011に行ってきました 011
まずは、手紙舎のブースへ。結構並んでいましたが、「てまみバーガー」食べたい。

もみじ市2011に行ってきました 012
小ぶりなバンズに薄揚げポテトとスパイシーチキンが挟まれています。バンズもチキンも焼き立てで美味い!!!

もみじ市2011に行ってきました 013
そして、去年も食べた成城・城田工房の「うずまきソーセージ」。今年は、末広がりの8の字になるダブル仕様です!

上の方は、去年の味覚が舞い戻ってくる通常版。そして、下の方はカレー味でした。カレーの方、すごくおいしい!!!

もみじ市2011に行ってきました 014
そして日光珈琲でアイスコーヒーとスコーンを。これまたおいしくてペロリ。

もみじ市2011に行ってきました  015 1
腹ごしらえもでき、再びクラフトブースへという手もありましたが、会場そばの原っぱへ。去年、野球やサッカーをする他の家族を見ながら「○○(息子の名前)もあそびたいなあ」とつぶやいていたのを覚えていて、夫が遊び道具をいっぱい持ってきていました。それを使って家族3人で運動会。汗びっしょりですが、川辺を吹く強めの風が気持ちよくて楽しい。

という感じで、見て回ったブースの数は去年よりだいぶ少ないのんびりペースだったものの、いっぱい遊んで充実のもみじ市でした。帰り際、息子が「また来ようねー」と言っていた(そう言えば去年も言ってた)のが何よりの証拠。来年、また!

去年のレポート→もみじ市2010に行ってきました

関連記事
momijiichi2019_001

「もみじ市 2019」日程決定!場所も再び多摩川河川敷に

sapporo nominoichi momijiichi_2019_001

「札幌蚤の市&札幌もみじ市」開催!!!

a_201605tokyonomi_1091

もみじ市2018の会場変更…多摩川河川敷ではなくなりました

GLAMPING BLUE by mountainmorning_001

新宿伊勢丹にマウンテンモーニングのポップアップショップ

interior & furniture CLASKAの新作ランプ、イイ

キデイランド原宿店が新装オープン、ということは…

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「もみじ市2011に行ってきました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
パパブブレのハロウィンMIX2011の隠れキャラ

1つ次
カイ・ボイスンのカトラリー仕様変更まとめ