GO BlogMURA
2010.08.04

造作のテレビボードが取り付けられました~建築工程レポート


内装工事も大詰め。造作家具の取り付けが始まりました。

【着工から4ヶ月と27日目】

リビングに入った瞬間に目が釘付け! テレビボードが取り付けられていました。浮いてる、浮いてる。!

ホコリよけの段ボールカバーがかかっていて全貌は拝めませんが、ちらりとのぞく部分でウォールナットであることが確認できます。


上から見たところ。写真に収まらないくらい長いです。ちなみに、写っている壁と壁の角は90°ではなく80°くらい。つまり少し斜めになっているんですね。そこをピッタリ合わせて作れるのが造作のいいところ。


接近。理想どおりのウォールナットの色味です。
 
 
【着工から4ヶ月と29日目】

施主支給した照明がテレビボードの下に取り付けられていました。床から浮いた空間を間接照明として照らします。
 
 
 
【建築工程レポート】
1つ前→電気メーターボックスも黒~建築工程レポート
1つ次→壁一面の本棚が出来ました~建築工程レポート

造作のテレビボードが取り付けられました~建築工程レポート へのコメント

  1. HEKKA より:

    はじめまして。

    すべてがオシャレで、毎日更新を楽しみにしています。

    ワタシは建築家さんにお願いして
    ファーストプラン待ちの段階ですが、
    とってもとっても参考にしています。

    チラッと見えてるだけですが
    ウォールナットすてきですね。

    全貌が明らかになるのを楽しみにしています。

  2. 東黒21 より:

    HEKKAさん
    コメントありがとうございます。
    まさにこれから、という段階なのですね。楽しそう!拙いブログですが少しでも参考になれば幸いです。

    工事中は、作業の邪魔にならないよう色々チラ見なのでうずうずします(笑)。

関連記事

いまさら!? 竣工間近に変更のお願い~建築工程レポート

施主検査を行いました~建築工程レポート

玄関収納が取り付けられました~建築工程レポート

いまさら!? 竣工間近に変更のお願い~建築工程レポート

バスルームが出来上がってきました…写真で撮ったその記録

いろいろ壁に取り付けられました~建築工程レポート

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「造作のテレビボードが取り付けられました~建築工程レポート」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
火災保険の各補償、付ける or 付けない

1つ次
買い足すパソコンはiPadになりました