GO BlogMURA
2012.05.20

CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店…11年続いた名店が…残念

CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店001
11年続いた名店「CICOUTE CAFE」(チクテカフェ)が閉店します。

お知らせ

チクテカフェは2012年7月17日をもって閉店致します。

11年余りに渡って皆様に素晴らしいご支援を頂きながら営業し、同時に私たちのポリシーを貫けました事をスタッフ一同幸せに感じております。
残された3ヶ月間、引き続き変わらぬご利用を頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

2012年4月17日
チクテカフェ一同
CICOUTE

昔からの常連、というわけではありません。でも3、4年前に知り、それ以来、下北沢付近に来れば立ち寄るお気に入りのお店でした。

デジカメの写真を掘り起こしてみたら、2年前くらいの写真が。
CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店 011
CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店 012
CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店 013
CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店 014
CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店 015
CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店 016

そして、閉店のニュースを知った4月から、何度か足を運んでいます。

CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店002
定番のニース風サラダ。じゃがいもがおいしいんです。

CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店003
バター&ハニーのマフィン。

また別の日、今度は家族で。
CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店004
スープ。

CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店005
夫はハム&チーズのマフィンが気に入ったらしく、

CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店006
マフィンをライ麦黒マフィンに替えておかわり。

CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店007
息子が毎回注文する大好きなシューロールケーキ。

CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店008
一杯づつ丁寧にドリップしてくれるコーヒーは香りがすごくイイ。

シンプルなのに、おいしい。素材のうまみを感じられるメニューばかりです。

また、お店の雰囲気がすごく好きです。内装なども当然素敵なのですが、お店の方の所作と言いますか、スマートで美しい接客があのお店のコアな気がします。閉店のお知らせにある

ポリシーを貫けた

という言葉のとおり、カフェに対する美学を感じるお店です。

閉店は残念としか言いようがないですが、残りの2ヵ月弱、少しでも多く足を運べたらいいなあ。

CICOUTE

(※写真はすべて撮影許可をいただきました)

CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店…11年続いた名店が…残念 へのコメント

  1. zono より:

    私も下北に行くときは寄っていました〜(年に数回でしたが)
    とても残念です。
    ベーカリーの方は継続なのですね。

    閉店にあたって食器などの販売などはされるのかしら?
    営業最終日にはぜひ、お礼の気持ちをもってお伺いしたいです。

  2. 東黒21(管理人) より:

    お返事遅くなって大変申し訳ありません。
    ベーカリーの方は継続みたいですね(嬉)。
    素敵な食器が使われていたので気になりますが、今のところ販売のお話は聞きませんね。
    営業最終日は、多くの方がお店まで最後のお別れに足を運ぶ様子が想像できます。
    残り1ヵ月とちょっと…あと何回行けるかな。。。

関連記事
ASAHI_labelless_001

ラベルレスボトルに麦茶や十六茶が追加されていました!

これいい…ミネラルウォーターの決定版!?

これイイ…ラベルレスなおいしい水

papabubble(パパブブレ)のハロウィンMIX

ippodo_005

一保堂茶舗の大福茶とふきん

最近ハマっている究極の”甘辛こってり”

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「CICOUTE CAFE(チクテカフェ)閉店…11年続いた名店が…残念」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ユニークな肥前吉田焼「224 porcelain」がタイムセールに

1つ次
REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE AOYAMAに行ってきました