GO BlogMURA
2011.12.20

また1つ発見

エントツハウス 002
家型アイテム、また1つ発見しました。

エントツハウス」というそう。「design office A4」のデザイン。

エントツハウス 001
木製の家には煙突が1つ。それがスティックタイプのお香用のお香立てになっていて、煙が上ります。まさに煙突風。いいなあ。

端材を使っているそうで、木種、色、形はさまざまなのだとか。525円。何個にしようかなあ。

エントツハウスセット / 図工ラボネットショップ

【過去の家型アイテム記事】

また1つ発見 へのコメント

  1. 4410 より:

    最近見つけた家型アイテムです。
    一応お知らせしておきますね。

    ブックレストランプ
    http://item.rakuten.co.jp/zen-you/10001443/
    ワイヤーハウス
    http://www.antdesignstore.com/wab-or9016c.html
    アッシュトレイファクトリー(←これは少し違うかも)
    http://www.antdesignstore.com/wab-or10.html

  2. kk より:

    家作りの為、色々と検索していたら、こちらのブログに辿り着いて拝見しました。とっても素敵なお家で惚れ惚れしました。キッチンもサニタリーも素敵で我が家もこんな感じにしたいなーと思いました。そこでもし良ければ使用感を教えて頂きたいのですが、アイランドキッチンで使うもの(濡れ布巾や、まな板、スポンジ、ハンドソープ、食器洗剤)はどこに収納されていますか?アイランドの天板に出したままにしているのでしょうか?それと、サニタリーの大きい鏡ですが、とても素敵だなって思ったのですが、歯ブラシや歯磨き粉はどこに置いているのでしょうか?オシャレな歯ブラシスタンドを購入してカウンターに出したままにしているのでしょうか?家作りに参考にお聞きしたいので、もし宜しければお聞かせ頂けると嬉しいです☆

  3. 東黒21 より:

    4410さん

    ありがとうございますー!
    ブックレストランプいいですねー。
    ほか2つはfrom オランダですが、オランダデザインお好きなんですか?

  4. 東黒21 より:

    kkさん

    嬉しいコメントありがとうございます。
    すごくすごくうれしいです。

    キッチンのスポンジや洗剤はシンクに付けたパンチングプレートの下に隠しています。
    http://www.tokyo21.jpn.org/blog_web-nairankai_09_kitchen_morning/
    まな板などは、パンチングプレートで水切りして乾かした後、しまう…という流れで使っています。

    歯ブラシは、濡れている間は
    http://www.tokyo21.jpn.org/blog_rosti_picnicmag/
    のコップにカランと入れて乾かしています。
    そのあと台の引き出し
    http://www.tokyo21.jpn.org/blog_web-nairankai_08_senmendai/
    にしまう…ですね。

    ご参考になれば幸いです。

  5. 4410 より:

    東黒21さんこんにちは。
    特にオランダデザインが好きというわけじゃないんですが
    家型デザインのものがたまたまオランダだっただけです。
    福井は本格的に雪が降りそうです。
    東京も東京で寒くなるでしょうし、風邪には気をつけてくださいね。

関連記事
momijiichi2019_001

「もみじ市 2019」日程決定!場所も再び多摩川河川敷に

4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

クリスマスツリーの決断

MoMA POST

かわいい青いポスト

OZONE Interio Fes 2016_001

今夏もオゾンでインテリアフェスタ

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「また1つ発見」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
「激安大放出」の蚤の市

1つ次
Cassina ixc.アウトレットキャンペーン…明後日まで