GO BlogMURA
2010.08.14

Tformの壁掛けトイレが取り付けられました~建築工程レポート


Tform(ティーフォルム)のショールームでそのボテッとしたフォルムに魅かれて選んだトイレ(上記写真)が、我が家にやってきました。

スポンサーリンク

 
 
【着工から4ヶ月と17日目】

トイレ奥の壁にGROHE(グローエ)製の壁埋め込みタンクが取り付けられていました。
 
 
【着工から4ヶ月と27日目】

洗面スペースにドーンと便器が鎮座。搬入されてきた模様です。
 
 
【着工から5ヶ月目】

便器がトイレの中に移動。便器の向きが違うし、タンクもまだむき出し。
 
 
【着工から5ヶ月と4日目】

おおお。一気に完成まで行ってる!


上ふたオープン! チラッと写ってるのがGROHE(グローエ)製の水洗ボタン。上ぶたとピッタリ当たらない高さです。


水洗ボタンのアップ。美しい…。写真がヘタクソなのでうまく伝わらないと思いますが、輝きがスゴイ。指紋が怖いです。。。


上から。決して広くないコンパクトなスペースですが、納まりよく最低限の空間は確保していると思います。
 
 
 
【建築工程レポート】
1つ前→壁一面の本棚が出来ました~建築工程レポート
1つ次→フルオーダーキッチンの取り付けが始まりました~建築工程レポート

Tformの壁掛けトイレが取り付けられました~建築工程レポート へのコメント

  1. レタス体操 より:

    初めまして。新築を検討している者です。いつも参考にさせてもらっていまして、本当に勉強させていただいています。
    さっそくですが、トイレ設備について質問させてください。
    トイレはtformのサイトで紹介されているデザインがとても気に入っています。
    実際に店舗に行って見てみたいのですが、西日本のはずれに住んでおりまして、ショールームに出向くことが少々困難です。
    実際に使用されている方も周りにはいません。よろしくお願いします。
    ウォッシュダウン式のトイレで何か困ったことなどはありますか?
    サイトでは洗浄の際に水はねの恐れありという記載もありました。
    音なども気になるくらい大きいなどはありませんか?使い勝手など教えていただけたら嬉しいです。

    図々しい勝手なお願いを多々申し訳ございません。
    現在、Tformにてトイレ設備が一部半額になっています!!!この機会を逃したくないなと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。失礼します。

  2. 22blog(管理人) より:

    はじめまして。
    水はねの恐れ…我が家が導入した型ではこれはありませんでした。
    音…こちらも気になりません。静かかと言われればそうではないかもしれませんが、夜中でも扉を閉めていれば気になりません。
    5年ほど経ちますが、詰まったことも一度もありませんので、「ウォシュレットがない」などもともと覚悟していた点以外では不便はほとんどないです。
    我が家の場合、住み始めた当初は水流が弱くてなかなか流れないなーということがあったのですが、調整してもらったら水流も十分になりました。初期設定(?)が結構大事かもしれません。
    ご参考になれば幸いです。

 
 
スポンサーリンク
関連記事

いまさら!? 竣工間近に変更のお願い~建築工程レポート

施主検査を行いました~建築工程レポート

玄関収納が取り付けられました~建築工程レポート

建築確認に合格し、確認済証が届きました

造作のテレビボードが取り付けられました~建築工程レポート

外構工事が始まりました~建築工程レポート

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「Tformの壁掛けトイレが取り付けられました~建築工程レポート」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
インターホンも黒!…が結構大変でした

1つ次
表札について考える
ryohinweek_pc