GO BlogMURA
2011.12.31

記事アクセスランキング2011

ranking 2011
今年多くの方に読んでいただいた記事ベスト10です。

■1位

無印良品からジャスパー・モリソンまで…気になる収納ボックスいろいろ

集計してみたら、ダントツのアクセス数でした。追記を繰り返しているからかな? そう言えば、買うと決めてた無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」買ってない。持って帰るの大変そうなので、お正月休み中にネットショップで注文、注文。

■2位・3位

ローズベーカリーの2号店は吉祥寺、3号店は銀座
ローズベーカリーのレシピ本と日本初上陸する店舗のこと

続いてローズベーカリー関連の2本ですが、これはどちらも検索して見に来ていただいた方が多かったみたいです。早くに書いていたからかな? 今は変わってしまいましたが、当時、「ローズベーカリー」で検索すると、なぜだか2番目とか3番目に出てたんです。

■4位・5位

BoConcept(ボーコンセプト)のソファを選んだ理由
絶対に隠す!

どちらも去年の記事で、ソファを決めた時、キッチン用のゴミ箱を決めた時のことを書きました。

■6位

VitraのToolbox(ツールボックス)が届きました

今年、発売の報を聞いて速攻で買ったものの1つ。2つ買って、1つは壁面収納の中で文具など入れに、もう1つはリビングでリモコンなど入れになってます。

■7位

コンパクトなオーブン、決めました&届きました

9つ候補を出し、吟味して買ったコンパクトオーブン。そう言えば、買った後に「半年早ければ…」と思わせる有力候補が出たりなんかもしました。でも、後悔ゼロ。大活躍してます。

■8位

速攻で注文しました…ホルムガードのFloraベース

速攻で買ったシリーズその2。まだまだ修行中ですが、秋はこんな感じ冬はこんな感じで使ってます。

■9位

パスザバトン × ミナ ペルホネンの食器を追加購入しました

今年買ったものの中でコストパフォーマンスが一番高かったの、これかもなあ。すごく使ってます。

■10位

ス、スゴイものが当たっちゃった…

当たりましたねえ(笑)。来年もこういう嬉しいサプライズがあるといいなあ。

という感じの2011年。読んでいただいた皆様、コメントくださった皆様、メールいただきました皆様、本当にありがとうございました。よいお年を!

関連記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

kurashinodougu maruni_001

深澤直人監修の「くらしの道具」展

MUJI_folding chair_003

これはイイ…無印良品から木の折りたたみ椅子

holmegaard-flora_wakeari

Floraフラワーベースのわけあり品がセール販売中

バウハウス×無印のスチール家具がクールです

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「記事アクセスランキング2011」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ミッドセンチュリーモダン、ウインターセール開催

1つ次
パパブブレの新春MIX2012